診察室にある超高額な機械が活躍!「超音波検査」について

超音波検査

名称未設定[6]4D

当院第1第2診察室内には胎児4D画像を撮ることができる超音波機械があります。

機械上部にある画面ですが、左側が超音波画面で、右側が当院で紹介しているエコー動画配信サービス「エンジェルメモリー」画面です。

赤ちゃんの態勢にもよりますが、体の凹凸などリアルな動きを見ることができます。

IMG_0859

お腹の上に超音波探子の先にゼリーを塗布し検査します。

GE_Voluson-730_RAB2-5L

6e52cfd7-a512-4abe-9a40-f85afbccef7dimages-7

画像としてエンジェルメモリーに保存することもできて、リアルタイムに見ることもできます。

私の時代は、このような画像は撮れませんでした。本当に画像診断の技術が進歩してきましたね。性別も何度かじっくり見ていけば、確定することもできますよ。

機械はどのくらいのお値段?

ちなみにこの超音波検査機、お値段を聞いてみなさん驚かれます。

なんと1台、約3400万。

精密機械のため、メンテナンスにも月々13万〜14万円がかかります。医療機械って本当に高いんです。でも、当院出産の妊婦さんへは健診にお越しいただいた際、もれなく無料で提供しています。なにも心配いりませんよ。

こういった「良い医療検査器具」を安心してみなさんにご提供できるよう、日々、努力を重ねています。

Twitterでフォロー