いざ出産・・・先生は???

01298-450x337石原レディースクリニックは多くの先生方・助産師さん・看護師さん・事務・経理・食堂・清掃のスタッフさん方々その他数え切れないくらい多くの方々により支えられています。24時間365日稼働するわけですから、当然1人では無理です。私は出産という感動のひと時を共に過ごせることを何よりも幸せなことと考えます。苦しみもありますが、最後には大きな喜びが待っている。皆の人生が全てそのようであってほしいと心から願っています。

gahag-004442-2当院には当直だけでも7人の産婦人科専門医が、外来も7人の産婦人科専門医の先生方がおられます。多くの先生方のお陰で、稼働しています。なので普段見慣れない先生と出産の時にあたることがありますが、どの先生方も、信頼できる専門医の先生方ばかりです。どうぞご安心下さい。いつでも緊急時には2名のドクターで対処できる体制もとれるようになりました。

幸い産科に関しては搬送システムが充実してきて、緊急時でもより高度な施設への搬送もスムーズに行えるようになったのも、ここ数年のことです。

出産は確かに大変なことではありますが、皆がその道を通らずして、生まれてくることができない仕組みになっているのですから、仕方がないです。人生のはじまりが出産です。

できるだけ、体に負担が軽くすむように、安心して出産に臨めるように、適切な時期に計画を立てることも大事ですが、何事も計画通りには行かないことがあります。

一人一人が皆違うように出産も皆違いがあります。極端に言えば同じ出産は一つもないと言えるでしょう。

あなたにとって、より良い出産となりますよう、スタッフ一同、心から応援しています。

illust_renkei

Twitterでフォロー